So-net無料ブログ作成

家庭教師のトライとベストの違い(サポート体制など)

「家庭教師のベスト」は1994年に創立された家庭教師派遣会社です。北海道から九州まで、全国13箇所の主要都市に拠点を有し、家庭教師の派遣を行っています。「家庭教師のベスト」に在籍する家庭教師の先生は、大学生・大学院生のアルバイト先生から、プロの講師の先生まで様々です。また、もしも派遣されてきた先生との相性がよくなかったり、先生に不満があったりする場合には、手数料不要で先生を交代できるとのことです。 一方、「家庭教師のトライ」は、創立が1987年と、「家庭教師のベスト」よりいくらか長く家庭教師派遣業界での経営実績がある会社です。「家庭教師のベスト」と同じく、「家庭教師のトライ」にも、アルバイト先生からプロの講師の先生まで、様々な先生が在籍していますし、やはり派遣されてきた先生に不満がある場合などは、無料で先生の交代が可能です。では、一見似ている二社の違いとは一体どこにあるのでしょう。
 ひとつ挙げられるのは、「家庭教師のトライ」を特徴づける存在でもある「教育プランナー」の存在の有無でしょう。「家庭教師のトライ」における「教育プランナー」とは、テレビCMの「トライさん」としておなじみですが、ご家庭および生徒さんを、家庭教師の先生とは別の視点から支えてくれる、いわば担任の先生のような存在です。各ご家庭に一人の担当の方がつき、生徒さんの学習プランを考えてくれたり、あるいは家庭教師の先生に直接言いづらい要望や意見などを吸い上げてくれたり、ときには生徒さんを見守る親御さんの気持ちに応えてくれたりする、非常に頼れる存在なのです。
 「家庭教師のベスト」にも、「学習アドバイザー」と呼ばれる方が存在し、ご家庭あるいは生徒さんに対して、先生を派遣する前の事前相談を行っているようですが、「家庭教師のトライ」の「教育プランナー」が、入会後にもきめ細やかな対応を行ってくれる印象であるのに対し、「家庭教師のベスト」には、まだそうした対応をされる方が足りないような印象を受けます。
 また、「家庭教師のトライ」は、北海道から沖縄まで、全国都道府県での家庭教師の派遣を可能としています。それゆえに、全国の生徒さんの指導実績や、受験情報が「家庭教師のトライ」には集まっているのです。そのため、遠隔地の学校を受験したい場合や、急な引越しの場合などにも、「家庭教師のトライ」の先生、そして「教育プランナー」の方は、すみやかに学習計画を立てることが可能です。
「家庭教師のトライ」では、他の家庭教師会社との比較相談などにも無料で応じてくれるサービスがあるようなので、迷う場合にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。