So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年02月 |2012年03月 ブログトップ

個別教室のトライについて

トライは大きなグループです。

家庭教師が一般的に有名ですが、個別教室もあります。
「個別教室のトライ」ってご存知でしょうか。
私は、知りませんでしたけど...

個別教室は、家庭教師と違って先生が家に来るという形ではありません。
なので、家に知らない人を入れるのに抵抗がある方には
安心かもしれません。

また、塾に通うという形なので、
周りとの刺激もあり、勉強へのモチベーションも
上がると思います。

家庭教師は、先生が家に来てくれてるので安心だし
1対1で質問しやすいという利点がありますが、
周りとの関わりがなくなるため
競いあったりという刺激が少なくなるのは
マイナス点として考えられます。


個別教室のトライは、家庭教師の利点を持ちながら
家庭教師のマイナス点をプラスに変えます。

なので、個別教室のトライも
候補に入れてみることをおすすめします[晴れ]




トラックバック(0) 

身の回りでのトライの評判

最近私の周りでトライの評判がすっごく良いです。
私は、大学受験を控えている娘がいるのですが、
今のところ塾にも家庭教師にもお世話にはなっていません。

娘の学校での成績は中くらいで、良いとも悪いとも言えない中途半端な所なのですが、
この間三者面談の進路相談に立ち会った所、第一志望には程遠いと言われてしまいました。
娘にヤル気があるだけに、空回りしている様子で少し可哀想に感じました。
そこで、評判の良いトライで、個別教室か家庭教師をお願いしようかと考えているのですが、
皆さんどう思いますか?

私には大学生の息子も居て、実は息子はトライで家庭教師としてアルバイトをしているんです。
息子はあんまり勉強が得意でもないので、家庭教師をしていると聞いたときは驚きました。
そこで、トライは誰でもできるのか…?と疑問に思ってしまい、悩んでいます。
息子に、妹の勉強を見てあげるように言ってみたのですが、トライを通してと言われてしまいました。。
知り合いの子がトライの個別教室に通って難関大学に合格したなどの話を聞いたので、トライは質が良いのだと思っています。

娘は頑張り屋なので、絶対にこの努力が報われて欲しいのです。
ですが、自分の周りの評判だけで決めるのはどうなのかとも思っています。
トラックバック(0) 

インターネットのトライの評判

身の回りのトライの評判だけでなく、インターネットの評判も見てみることにしました。

ですが、ネットの世界は広く、やはり意見はさまざまですね。悪い点も良い点もたくさん書かれていました。
家庭教師にこだわらず、トライグループの評判を見てみると、良くもなく悪くもない感じみたいです。
勤務時間の問題だとか、出産子育て休暇への不満について書かれてありました。

ですがトライで働くことが、自分の成長になるという意見をよく見かけました。
また、自分だけでなく、人の成長に関わることができるのが魅力だという意見もありました。
生徒の成績が上がり、子供たちの喜ぶ顔を見ると達成感を感じる、
子供たちだけでなく保護者の方からも頼りにされることで、仕事に誇りを持つことができる
などの良い意見も多かったです。
自分の娘に家庭教師を付けることを考えると、このようにやりがいや誇りを持って接して下さるなら安心だと感じました。
トライの家庭教師さんと、個別教室についてもっといろいろ調べてみようと思います。
インターネットで少し調べると、口コミや評判がたくさん書きこまれていました。
逆に、情報が多すぎて、どれが本当か見分けるのは難しいかもしれません。
トラックバック(0) 

トライに決めました!

インターネットでのトライの評判と、私の身の回りでのトライの評判を合わせて見て、
娘をトライの家庭教師さんに任せることに決めました。

個別教室でも、丁寧にじっくり教えてくれるとのことなので気になったのですが、
娘の性格から考えると個別教室よりも家庭教師の方が向いているような気がします。
家庭教師の方だと自宅まで来てくださって、私自身も直接コミュニケーションを取ることができるので安心です。

家庭教師のトライでは、生徒個人に合わせた先生を紹介してくれるみたいです。
娘の希望に合わせて、先生は大人しい雰囲気の歳の近い女性の方を希望しようかと思っています。
娘が第一志望に合格できるように、家庭教師の方と、母親の私、娘と三人で力を合わせて頑張っていけたらと思います。

インターネットの口コミや評判は悪い点も良い点もとにかく数が多くて、参考になりました。
実際にトライの家庭教師をしている方の目線や、家庭教師さんに教えてもらったことのある生徒の目線、
またその保護者の目線から書かれた口コミ、意見も数多く見受けられました。

私もトライで何かあれば、こういった口コミサイトなどで書き込んでみようと思います。
トラックバック(0) 

-|2012年02月 |2012年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。