So-net無料ブログ作成
検索選択

トライの教え方の評判

こんにちは。
前回の記事では、トライの講師の方の質について書きましたが、
今回は教え方について書きたいと思います。
講師の質が高いということは、必然的に勉強の教え方が良いということにも繋がりますが、
トライではどんな方法で勉強を教えているのでしょうか。
インターネット口コミを見たところ、トライ独自の勉強法の評判が良いみたいですね。中でも評判が良かったのは、主に個別教室で用いられているダイアログ学習法、エピソード反復法などです。ダイアログ学習法とは、生徒自らが問題の解き方を説明することで理解を深めるという学習法のことみたいです。
質の高い講師の方はどんな教え方をするのか気になっていましたが、生徒に説明させるという学習法は斬新ですね。
たしかに、自分で説明しようとすることで、理解の弱い部分がどこかということが分かりやすくなると思います。
また、エピソード反復法とは、授業ごとに復習をすることで記憶を定着させる学習法のことみたいです。これも有効な学習法ですよね。
他にも、生徒の性格を把握するために行うトライ式性格診断などの評判が良かったです。
トライの評判の良さは講師の質の高さ、斬新な教え方からくるのかもしれませんね。

トラックバック(0) 

トライの講師の評判

今日はトライの講師の評判について書きたいと思います。
娘を「家庭教師のトライ」で習わせる前に、インターネット口コミや評判の中で
講師の質についても沢山調べました。
トライの講師の質は高いという話を聞いていたので、安心していましたが
実際に私自身が家庭教師の講師の方とコミュニケーションをとることで、
彼らの質の高さを実感しました。
口コミの中には、大学生の講師は不安だとか、
バイト気分で適当にやっているんじゃないか、
というような意見もありましたが、全然そんなことはありません。
少なくとも、私の家に来て頂いている家庭教師の方は
誠実で、品性や常識もあります。大学生とは思えないくらいですよ。
トライで家庭教師をしている息子に話を聞いたのですが、
トライでは、アルバイトを採用する際に、学力テストや適性検査が行われるそうです。
それに合格した人だけがトライでアルバイトをすることができるみたいで、
トライの講師の評判が良いのはそのおかげだと思いました。
また、それらに合格した人は、実際に家庭教師に行く前に言葉遣いや態度の指導を受けるみたいですよ。
こうしたトライのきちんとした教育のおかげで、講師の質が上がっているのでしょうね。

トラックバック(0) 

個別教室のトライの料金について

こんにちは。お久し振りです。
前回の記事で、「個別教室のトライ」と「家庭教師のトライ」について比較しましたが、
この2つはどちらも良い評判があるので、
やはり生徒の性格を考えてどちらが向いているのか決めるべきだと思います。
トライという会社全体の評判は、インターネットでも私の周りでも比較的良い方なので安心ですよ。
家庭教師のトライは、「おすすめの家庭教師」というサイトでは堂々の第一位になっているという話を以前しました。
そういった評判から、私は娘を「家庭教師のトライ」にお任せすることに決めましたが、
「個別教室のトライ」の評判にも良いものがあります。
私がインターネットで見た中では、料金が安いということ。
家庭教師のトライでは、家庭教師の方が自宅に来るまでに必要な交通費を保護者が持たなければ行けません。
しかし個別教室のトライでは、生徒が個別教室に通うことになるので、
自宅から近い所を選べば、それほど交通費はかからないと思います。
トライは全国展開中ですし、これからどんどん増えていくでしょう。
また、交通費の話を抜きにしても、指導料、教材費なども他の塾と比べて比較的安いようです。受験の際にはお金が沢山かかりますので、こういった所で少しでも代金を浮かせたいですよね。

トラックバック(0) 

トライグループの評判

大手のトライグループには「個別教室のトライ」、「家庭教師のトライ」、「トライ式高等学院」など様々な会社があります。
トライグループの評判は中々良いですが、
その中でも一番評判が良いのは、「家庭教師のトライ」でしょうか。知名度も高いです。
前回「個別教室のトライ」について書きましたが、
私自身は娘を「家庭教師のトライ」に任せています。
この2つにはそれぞれ良い所があり、生徒によって向き不向きがあるものです。
インターネットで見たトライの評判や口コミを参考に、
この2つを比較してみたいと思います。
まず「家庭教師のトライ」は、
自宅で勉強が出来るという利点がありますよね。家庭教師の方に自宅まで来てもらうため、その分の交通費はかかってしまいますが。
他にも、前回の記事に載せたとおり、完全一対一という環境なので、分からない所はとことん教えてもらったり、質問したりということができます。これに対する評判はかなり良かったです。
たしかに、周りとの競い合いがなければ勉強のモチベーションにつながらないということもありますが、
家庭教師をお願いしている娘の勉強風景を見ていると、
先生次第で生徒のモチベーションはかなり変わってくるように感じました。

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。